FUJIFILM PR

五穀豊穣を祈る小学生たちが作ったかかし(高砂市内)/X-T50とxf16-50mmf2.8-4.8 r lm wrの組み合わせ作例。 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高砂にある小学校の前を通りかかると、田んぼに可愛いかかしたちが並んでいた。

X-T50,xf16-50mmf2.8-4.8 r lm wr

もうすぐ実りを迎えようとする稲穂たち。

道から表情が見えるように並んだかかしたちは、鳥よけの役割だけではなく、行き来する人たちを和ます役割も担う。事実僕はこうして車を止めて、かかしたちに挨拶をした。

X-T50,xf16-50mmf2.8-4.8 r lm wr

「お米がたくさんできますように」

こういうのに弱い。弱くなった。うるっと来てしまった。弱い。
だいじょうぶ。お米の足りなかった令和6年の夏。とても暑かった令和6年の夏。

だけど君たちのおかげで
もうすぐだよ。